July 13, 2008

お仕舞いでございます

これが最後の記事です。

ブログの冒頭にも書いてあるように、
海外で暮らしてみて楽しかったかどうか・・・

それは楽しかったです!
たっくさん旅行は行ったし、観光できたし、
えーっっ!?思うこともあったし(笑)
異文化コミュニケーションはあまりしてこなかたけど
違う文化を体験しかも生活することは
自分にとって、とっても大きな財産だと思います。

知らないこと、知らない世界を知るというのは
自分の可能性を引き出したり、
自分を磨いたりすることができると思うのです。

海外で生活するには、
それなりの多かれ少なかれ日本にいる時とは違う苦労は伴いますが
私の場合2年もしないので、
人生において、ほんの少しの時間、長生きすれば微々たる時間であり、
ロングバケーションだったのではないでしょうか。

思えば、Irvineで知り合った人のほとんどがブログを通してでした。
当初はほとんど日本人がいないと思って
好き勝手書こうと思っていましたが、
予想以上にIrvine & O.C.には日本人がいて
そういうことが出来ませんでしたが(^。^*)

けれども異国の地で言葉に不自由せず、
同じタイミングで笑え、
そして違う考えを持ち、
異なる趣味を持たれている方と
お知り合いになれたのが、
海外生活が楽しいと思う、
最大の要因の一つとも思うのです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜

【一番好きな道、Alton】
DSCF8785.jpg

【よく連打していました】
DSCF6043.jpg

【学生がいなくなる土日にこの道を歩くのが好きでした】
DSC_3589.jpg

【UCIゲート Bison側】
DSCF9062.jpg

写真はいいものですね。
記憶が蘇ります。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜



では、長きにわたってご愛読くださった皆様
大変ありがとうございました。
毎日「アーバイン生活便り」と検索して見に来てくださる方
いつかお気に入りに登録してもらおうと頑張りましたが、
最後まで入れてもらえず残念(笑) でもありがとう!


皆様のご健康とご多幸をお祈りします!

こんな終り方でいいかな(⌒0⌒)/~~~




2009/12/03 追記
ブログごと非表示にしたかったのですが、
ブログ削除しかできないみたいなので
過去の記事は非表示に変更しました。

posted by よしえ at 23:47 | Comment(18) | TrackBack(0) | ご挨拶
この記事へのコメント
おーーつーかーーれぃ。
で、
「トーキョー生活便り」は、いつ始まるの?
(笑)
Posted by umeka at 2008年07月14日 02:22
どもども、どもども
 (イッテQの珍獣ハンター井本って知ってる?めっちゃおもろいヨ)

で、
ネクストはないよー(^◇^)

で、
最近みんな更新しないからつまんないよー(^◇^)
Posted by よしえ at 2008年07月14日 06:52
イモト知ってるー。最近バナナかじって歯が取れたよね。

ブログさぁ、最近PMSで苦しんでて更新不可でしたわ。今は生理痛で更新不可(笑)。

さすがに1ヶ月遅れるとPMS瀕死ですわ。
って、人のブログで何を言ってるのかしらわたくし。

オホホホホホオホホノイdzjcc、ファ「c。「^;ウェー
Posted by umekaちゃん at 2008年07月14日 14:24
よしえさん、初めまして。私も今年の初めまでアメリカに住んでいたので、こちらのブログ、時々読ませていただいていました。同じようなところに旅行に行かれていて、旅行記を読んで懐かしかったです。私もブログを作ってるのですが、怠け者で旅行記としてまとめられなかったので、楽しく見せていただきました。
こちらのブログ、閉じてしまわれるのですね。少し残念ですが、アメリカ生活お疲れ様でした。

長靴、日本で流行っていますよね。よーく見ると、オシャレなのかそうじゃないのか、、という感じで私も微妙に感じます。
それと、「Excuse me.」未だに出そうになります。スタバでは「ワントールコーヒーフラペチーノ」」と言ってしまいます。。
Posted by Yucca at 2008年07月14日 23:16
UCIのゲートのお写真いいねー!UCIに関係ないけどちょっとお写真撮りに行こうかしら☆そしてお写真送るね!(って“嫌がらせで送るな!”とか“絶対要らない!”とか言わないでね。笑)
よしえさんとはBlogを通じて仲良くなれて嬉しかったな♪だからこのBlogが終わってしまうのは寂しいけれど、日本に帰ったときは遊んでね☆(*^-^*)

そしてあやこも同じく、Blogをおやすみと言う名の休止に入りましたー!笑
Posted by あやこ at 2008年07月15日 04:37
■umekaちゃん
大丈夫かい?!
ピル処方も前向き検討した方がいいんでないかしら。

で、見た見た?
ウケタよね〜〜(≧∇≦)
その次の週の暴れ井本も・・・書かないほうがいいね。
井本ママもいい味出してるよね〜
Posted by よしえ at 2008年07月15日 08:43
■Yuccaさん
最後にコメント、大変感謝です♪
お互いアメリカ生活オツカレサマでした
(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン ですね

Yucca・・・同じようなところに行かれたならきっと実物見られているんでしょうね。
アメリカの旅行はスケールが大きくて良かったですよね〜!

まだ「Excuse me」出てしまいますか(笑)
私もいつまで続くだろ

スタバ日本の方がおいしくありませんか!?
カフェラテで思わず「旨い!」って叫んでしまいました。
長靴は来年も来るものなのか、、見極め中です(爆)

ではでは〜
Posted by よしえ at 2008年07月15日 08:50
■あやこちゃん
いや〜ん、コメントありがとー♪
更新しないな〜〜〜と思ったら、やっぱり「お休み」するのね!
一番マメに更新してくれるサイトがお休みだと残念だわ〜
でもゆっくりしてネ! 熱いお茶をどうぞ ( ^-^)o旦~~~~

BisonのUCIゲートは道の両脇にどどーんとあるから
通るたびに「うん、いい!」と思ってたよ(笑)
でも、、「私写真持ってるから〜」って一応言っておく(爆)

ってか、日本に帰るときは連絡してよー!
必須よ必須。
別ルートで「あれ、この前日本に戻ってたけど〜、お土産もらったけど〜」なんてことがあったら、超悲しい (^∇^) アハ!
Posted by よしえ at 2008年07月15日 09:38
お疲れ〜っていうかまだまだネタあるでしょーーー!面白かったのに〜。
よしえブログ、これからきっと行くであろう(切実)家族旅行の参考にさせてもらうわ。
ほんじゃまたね♪
Posted by mirumiru at 2008年07月15日 14:04
■mirumiruさん
どもども、どもども

ネタ?
「家政婦は見た!」の最終回見ちゃったとか、
家具買い換えたいとか、
上の住人が、布団取り込んだ直後に水大量に下にぶちまけて、洗濯物には引っかかったからアッタマに来たから、窓グァって開けて、きっと睨みつけた話とか?

イエローストーン3泊か4泊を強く勧めます。
まあ、、、、雨が降ったら、自然だけになんの感動もなくなると思うけど(⌒▽⌒)
Posted by よしえ at 2008年07月16日 09:18
はじめまして。こんにちは。

アーバインに来る前から、よしえさんのブログを読ませていただいていました。いろいろと細かく書いてあるので、参考になることがとても沢山あって助かりました。

今回、これでおしまいということなので最後に一言・・・
ステキなブログ、ありがとうございました!!
Posted by MIWA at 2008年07月17日 15:06
■MIWAさん
こんにちは♪
ありがとうって言われると素直に嬉しいです。
そんなコメント書いていただいて、こちらこそありがとうございます。
Posted by よしえ at 2008年07月17日 23:15
今更だけど、本当に終わっていたのね。あっちがあるとはいえ、やはりこのブログが終わるのは寂しいね。私があなたとお知り合いになれた大切なブログですもの。
でも、お互い血の通った温かい心をもつ人間だけに(苦笑)、我が縁は「永久に不滅」よ!
改めてこれからもよろしくね!
Posted by chaa at 2008年08月21日 10:41
■chaaサン
今更、いいのにぃ
でもコメントありがと☆
電話変なところで切れてごめんねー
chaaサンが言えば、向こうではやるよ プププッ (*^m^)o==3

どろどろの血をもつもの同士(ちゃっかり同士にしちゃってるけど)同じ目標に向かってがんばりましょ!

旦那さんにもイケメン兄弟にもみんなにもヨロシクね★⌒(@^-゜@)v ♪
Posted by よしえ at 2008年08月21日 21:21
よしえさあああん!
すっごくコメント遅れてしまいました…
ついについに終わってしまうのですね(/_<。)これからもよしえさんのブログをのぞいてしまいそうです。
お気に入りから「アーバイン生活便り」をネット開けばクリックしていたのが癖になってしまっています!
寂しいですが、これからの生活も楽しんでください!!

私のブログも、お暇な時にのぞいてやってください◎

本当にお疲れ様でした****
そして素敵なブログをありがとうございました****
Posted by Green at 2008年08月26日 16:48
■Greenサン
終ったよ〜
すっきりよ〜

お気に入りに入れてくれてたのね。
とってもサンクス!!
でももう削除していいわよ〜〜ん

ボストンの学生生活、きっちり見届けるからネ!
頑張って更新してちょうだい(笑)
Posted by よしえ at 2008年08月28日 23:06
はじめまして。

私も20年ほど前にUCIにおり、大変懐かしく記事や写真を拝見しました。実は1昨年の暮に家族でUCIを再訪問することにし、webで情報を探していてこのページにたどり着いたのでした。

様々な写真を懐かしく拝見していたのですが、ページが非表示になり、とても残念でした。私が行っていた頃はフィルムの写真しかなく、とてもこのページのようなきれいな写真をたくさんは撮れませんでした。

ご連絡したいと思いながらもどうしようもないな、と思っておりましたが、先ほど、このコメント欄から送信できることに気づきました。よろしければe-mailにてご連絡いただけないでしょうか?

・ブログはやったことがないのですが、記載のメールアドレスは表示されてしまうのでしょうか?
「ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。」との記載があったので、アドレス表示されてしまうのであればこのコメントは「承認せず」でお願いします。
Posted by HD at 2010年03月29日 01:29
HDさん、こんにちは

このような拙いブログを見てくださって大変ありがとうございました。
また、終了させてからかなりの時間が経つにもかかわらず未だに覚えてくださっていて、さらにコメントいただけて、心が温かくなりました。ありがとうございます。

emailでのご連絡はどのような趣旨なのでしょうか。
疑うわけではありませんが、私は貴方様がどのような方なのか知らず、もはやアーバインを去ってから2年になろうとしている現在、「???」の状態です。
コメントは現在許可制そしてメールアドレスは公表されない仕組みなので、私的なことも送ってくださっても「公開しないでください」と書いていただければもちろん公開しません。

コメントにて一応返事させていただきます。
Posted by よしえ at 2010年03月29日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102822563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。