April 02, 2008

Day1-a アメリカ南西部ドライブ旅行のはじまりー

短い春休みは8泊9日のドライブ旅行に出かけていました。
移動に費やした時間が長いけれどかなり楽しかったドライブ旅行。
自然の力に感動したりハプニング発生したりの旅行記、はじまりはじまりー
(結構長く書き続けます)

2008年3月22日(Sat)
朝6時15分頃出発
DSCF7170.jpg

初めて有料道路使ってみました。
CA-91より有料道路の方が起伏激しいじゃないですかっ
怖い怖い
急な下り坂すごく苦手
DSCF7184.jpg
そしてようよう空が白んできました。

I-10の風力発電施設を見るのは2度目。
DSCF7207.jpg
東に向かっているので朝日が眩しい。

は〜っ
どこまで続くのかしら、アメリカの道ってば。。。
DSC_1988.jpg

ようやくアリゾナに入りました〜♪
ただいま9時53分。
DSC_1999.jpg

フリーウェイでのバイクは車を運転しているほうがびびります。
DSC_2000.jpg

あれはフェニックスのダウンタウンじゃない!?
来た来たフェニックス。
ただいま、12時13分。
DSCF7221.jpg

トンネルもあったりして、都会じゃないのーぉ
DSCF7223.jpg

市内に入ると道もきれいに舗装されてます。
なかなかお金があるとみた。
そして橋脚も法面もアリゾナチック。
DSCF7225.jpg

行き先はフェニックスのちょっと先、Mesaです。
この記事へのコメント
お帰りなさーい!
待ってましたよ〜+

実はドライブってあんま経験したことないんです
だから凄く凄くうらやましいです!!
綺麗すぎます!
アメリカは最高のドライブ地ですねえ
Posted by Green at 2008年04月02日 20:04
アリゾナのフリーウェイって綺麗だよね。
トンネルの所も、LAみたいに落書きで汚されてないし、私も久々の「都会」に行った気がしたよ(笑)
トイレ休憩したマクドナルドも内装が、OCの店よりも前々オシャレでアリゾナチックだったよ。
Posted by kaiapple at 2008年04月03日 00:38
あれ。ごめん。『全然』の変換が間違ってる。。。
最近、私のMacは意味不明な変換するんだよね〜。
『振りーウェイ』とか、『トイレ求刑したまく怒鳴るど』まではちゃんと直したんだけど(苦笑)
Posted by kaiapple at 2008年04月03日 00:44
■Greenサン
「待ってましたよ」とは嬉しいですヽ(^o^)丿
アメリカは最高のドライブの場所だと思う。
なんか、でっかさが実感できて
自然に対して素直にリスペクトできちゃうな。
1回ぐらいドライブ旅行行けるといいね。
Posted by よしえ at 2008年04月03日 13:11
■kaiappleサン
マクドナルドも何回もお世話になりましたね(笑)
セドナのマック、マークが緑だったんだけど「ほーう」と感心してしまって通り過ぎてしまいました(笑)
(これ書いておけば忘れても思い出せるだろという目論見)

ひどすぎる変換ですね(爆)
笑えるからそのままでも支障はない?
Posted by よしえ at 2008年04月03日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91968166

この記事へのトラックバック
×

