April 06, 2008

Day2-a サワロ国立公園

March 23,'08(Easter Sunday)

旅行二日目、観光1発目はフェニックスから南下してツーソン近郊にある
サワロ国立公園
サワロ国立公園は東と西に分かれていますが、西の方に行きました。

サワロsaguaroってこんな巨大なサボテンです。
バンザイ\(^o^)/ イエイアリゾナの象徴ですかね。
この国立公園に行かなくてもI-10でアリゾナに入ってから結構見かけました。

園内ではOverview Trailを歩きました。
DSC_2172.jpg

DSCF7337.jpg
春なので道端には花も咲いていて気分よろしかったです。
気温も夏みたいに暑くないしグッド。
ただ、サボテンの花が咲く季節はもう少し後でした。

終点に到着。
遠くまで一面サワロの景色でした。
DSC_2182.jpg
階段があったり起伏もあるけど短いので、ほとんど疲れない軽いトレイルでした。

さてサワロってどのくらい大きいの?
ですが、これで少しはわかるでしょうか。
エイっ
DSC_2168.jpg
おーっとこれは見事なジャンプ力!
20cmいったかいかないか(爆)
デルモは身長約160cm。

このトレイルは未舗装道路を進んだところにありますが、
堅い砂利道なので普通車でもよっぽどのことが無い限り大丈夫。
DSCF7342.jpg

ビジターセンター裏手
Click Me
サワロだらけ。

一度は見たかったサワロ、わらわは満足じゃ。

DSCF7346.jpg
いや〜、こんな現場にはいたくない〜

かなり威風堂々としてますわーい(嬉しい顔)
DSCF7347.jpg
この記事へのコメント
デルモのサワロもいい感じじゃなーい。ニョキニョキ短く生えた手がいい感じ。

でもやっぱよしえが一番!
Posted by chaa at 2008年04月06日 17:51
■chaaサン
ひげダンス踊ってるんだよ〜(爆)

サンクス
よくよく写真みたら10cmも飛んでないわね。
これはタイミングのせいね、ってことで納得してくださいな。
Posted by よしえ at 2008年04月07日 02:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

