April 08, 2008

Day2-c 西部劇の本場ツームストン

March 23, '08(Easter Sunday)

旅行二日目の観光3発目は、ツーソンの南東に位置する
Tombstoneツームストン

どこ?なに?と思われるかもしれませんが
これで有名。
DSC_2266.jpg
ガッツさんがよくつかうオッケー牧場で知られているOK CORRAL。
OK牧場の決闘のOK牧場。
ワイアット・アープが撃ち合った場所のOK牧場がここなんです。

有料のガンファイトショーを見てきました。
DSCF7384.jpg
短絡的に銃を使って人を殺して満足気になっているのは
全く理解できません。
が、銃の早撃ちは目に止まらないです。
音もすごくてビビリます。

街並みはこんな感じ。
DSC_2251.jpg

DSC_2262.jpg

DSC_2248.jpg DSCF7404.jpg

DSCF7397.jpg

DSCF7394.jpg

デンマーク村ソルバングと同じで
町を上げて西部劇の街にしています。
しかも仮装した人員作戦付き。
かなり頑張ってます。
National Historic Landmarksにも選ばれています。

いかにもアメリカって感じだし、
まるでタイムスリップしてしまったような錯覚を覚える面白い街でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

