April 18, 2008

Day5-b ホワイトサンズ国定公園

Mar 26, 2008(Wed) 旅行5日目

今日のメイン観光は、ここホワイトサンズ!!
アメリカに来てからどうしても行っておきたかった場所。
ようやく念願叶う☆

遠目に見えてきました。
本当に白いぞ!!!
でも曇ってるのが気になります。。。
DSC_2672.jpg

ビジターセンター到着
アドービ調の建物の雰囲気もヨシヨシと思いながら
気はここにあらず。
ホワイトサンズの上空は青空が広がり始めました。
DSC_2680.jpg

おお、見事に白い白い!!
本当に白い!!
早速砂山に突撃するも、足取られてなかなか前に進めません。
DSC_2691.jpg 靴の中、白い砂だらけになりました。

DSCF7801.jpg

方向感覚失うので、トレイルを歩く時はこれが目印。
DSCF7810.jpg

奥に行くと道も真っ白
DSCF7824.jpg

DSC_2705.jpg 裸足になりました。
白い砂は太陽光を撥ね付けるので、きもちよい冷たさ。
足にあたる砂がしゅわしゅわするのでものすごく気持ちよい。
天然軽めの足ツボマッサージ。

子供も大人もそり遊びに興じます。
そりはビジターセンターで売っています。
DSCF7833.jpg

風紋
DSCF7846.jpg


一旦、ホテルのチェックインをして夕方になってからまた舞い戻る。
しかしこの頃からかなりの強風が吹き荒れ始めました。
けれど、その砂埃舞う景色もステキ。
DSCF7866.jpg

ピンク色に染まる砂丘もステキ
DSC_2746.jpg

顔や手にすごく砂がバシバシあたるけど
あまりの景色にテンションもあがっちゃう
DSCF7882.jpg 『命!』・・・逆?

いやいや、いい景色を見せていただきました。
こんな遠いところまで来たかいがありました。
かなりご満悦!!!サイコー!!!
この記事へのコメント
ここも、カールスバッドもニューメキシコ州?今年の感謝祭でグランドサークルを含め全部回るのは無理だよね〜。
うちもそろそろ頑張らないと行っていない場所だらけだわ。
Posted by chaa at 2008年04月19日 14:54
はじめまして。
旅行、楽しまれてるようですね。
写真がとてもきれいです。
私はLA生活、長いにもかかわらずいそがしくてあまり旅行しません。
見習わねば。
Posted by あやこ at 2008年04月19日 15:01
ホワイトサンズもカールスバッドもサンタフェもニューメキシコ州。
あ、サンタフェ絶対chaaサン好き。
グランドサークルとの抱き合わせは絶対ムリ。
休みが取れるなら別だけどね。
ニューメキシコへのドライブ旅行はキツキツ日程と体力があるなら3泊4日が最短だと思う。
Posted by よしえ at 2008年04月20日 05:12
■あやこさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
旅行だけが私の今の楽しみでして(^^ゞ
働いてらっしゃるなら仕方ないですよね。
ブログはじめたばかりみたいで、
いろんな情報楽しみにしています
Posted by よしえ at 2008年04月20日 05:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93643407

この記事へのトラックバック
×

