April 21, 2008

Day6-b サンタフェ

Mar 27, 2008(Thu) 旅行6日目

そんなこんなで4時にサンタフェ到着。
着いた、着いた。
急がなくちゃ、急がなくちゃ。
なぜって?
なぜならば、サンタフェの観光施設は5時閉館。
残り1時間です。

でもストリートも街の雰囲気も建物もステキなのでついつい足が止まってしまうー。

■ロレットチャペルLoretto Chapel
DSCF7944.jpg 奇跡の階段

■聖フランシス聖堂St.Francis Cathedral
DSC_2784.jpg
入らず

■インディアン・アート&カルチャー短期大学美術館
DSC_2790.jpg
入らず

■サンミゲル教会 San Miguel Mission
DSC_2811.jpg 中入る
サンタフェ最古の教会

■アメリカ最古の家 The Oldest House
DSC_2810.jpg
見た

■旧総督邸 Palace of the Governors の前
DSC_2828.jpg ここでタイムアップ。5時になりました。


世界遺産プエブロ・デ・タオス風のホテル
DSCF7962.jpg 

サンタフェのギフトショップ街
DSCF7976.jpg

どこもかしこも日干し煉瓦のアドービの建物。
とってもかわいい。
美術品や工芸品、民芸品などが並び芸術の街です。
Bisbeeもアーティストな街でしたが、
あっちは篭ったり人嫌いなアーティスト(イメージですよ)の街とすると、
こっちは陽気なまたは芸術は爆発だ!!系のアーティストが集まりそうな街。
どちらもステキです。

宮沢りえさまの写真集で日本では一躍有名になったサンタフェ。
たった数時間の滞在だったけど、すごーくお気に入り。
一度は諦めた場所だったけど行けてよかったし、行かないとかなり後悔した場所。
でも行ったから、行かなかったら後悔すると思うのかな。
それほど良い場所でした。

DSCF8001.jpg
パーキングもアドービ。

観光都市なのかと思っていたらサンタフェって州都なんですって。
観光客多いけど、ここでもアジア人見かけず。
サワロ国立公園からアジア人一人も見かけてないです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93993620

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。