April 24, 2008

Day7-b 化石の森国立公園

Mar 28, 2008(Fri) 旅行7日目

Petrified Forest National Park
なぜかここだけ日本名に変わる化石の森国立公園。

ノースゲートから入園しViewPointをくまなくまわる。
DSC_2871.jpg
I-40より北側のView Pointはどれもこの様な景色ですが、
去年のグランドサークルの様な岩の景色なので
思い出して気分がわくわくします。

I-40とクロスする近くにルート66の名残も。
DSCF8102.jpg

昔々に先住民が書いた絵も。
DSC_2892.jpg

いきなり岩が青くなるブルーメサを通過して
なんていろんな面を見せてくれるのかしら
と気持ち踊っているところにクリスタル・フォレストに到着。
DSC_2927.jpg
見渡す限り木が転がっています。

面白い。

DSC_2917.jpg
化石になって、そのうち砂になります。
面白い。

そんなに面白くないところだろうと思っていましたが
それなりに面白く、
気付けば3時間も居てしまったのでした。
この記事へのコメント
なんで金太郎飴みたいな木材がたっくさん
放置されてるの?

放置した人は何がしたかったの?

気になるの。
知ってたら教えてぇ(^_-)-☆
Posted by umeka at 2008年04月25日 10:39
■umekaサン
これは2億2500万年前の木が化石になったものだよ
放置したのは自然だよ

この化石、水晶・メノウ・アメジスト・オニキスとかになる可能性大だよ
ざっくばらんにいってしまば、宝石が転がっているんだよ

持って帰ったらダメなんだよ

木→石化→ポロポロ→砂
これはこれはある意味ナウシカじゃーん
Posted by よしえ at 2008年04月25日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94017512

この記事へのトラックバック
×

