April 27, 2008

Day8-a セドナ

Mar 29, 2008(Sat) 旅行8日目

この日はお昼までセドナ観光。
の前に、昨日のセドナのサンセットから。

エアポート・メサから見たかったけど駐車場に空きが無くて断念。
そのまま上にあがって展望台からサンセットを拝む。
DSC_2987.jpg
ここには、日本人多かったなぁ。
しばらく日本人とご対面してなかったので、ジロジロ見てしまった。
DSC_2978.jpg
夕映えの景色も素晴らしく良かったセドナのサンセット。
とにかく素晴らしい。

そして今日、モーニングコーヒーがてらセドナアップタウン散策。
DSC_3002.jpgDSC_3017.jpg
DSC_3021.jpgDSC_3027.jpg
DSC_3015.jpgDSCF8215.jpg


チェックアウト後、ボルテックスを感じ取りに観光開始。
◆レッドロック・クロッシング
DSCF8235.jpg
ここガイドブックだと軽装でオーククリークを渡れそうなのだけど
どう見ても水流すごくてムリ。
でもここ、4大ボルテックスのカセドラルロックから
強いボルテックスが流れ込んでいるらしいのだ。
入場料8ドルかかるけど、カセドラルロックがとってもいい感じで
見れるから景色はとっても素晴らしい。

◆4大ボルテックスの一つ、ボイントンキャニオン
DSCF8253.jpg
トレイルヘッドからの写真がコレなんだけど
実はこれがボイントンキャニオンかどうかはイマイチわからない。

◆4大ボルテックスの一つ、エアポートメサ
前日サンセットを見れなかったエアポートメサ
DSCF8187.jpg

簡単に登れるし360度見渡せるので景色も抜群にグーゥ!!
DSC_3089.jpg

DSC_3098.jpg

DSC_3104.jpg

◆その他
チムニーロック
DSC_3081.jpg

ビッグサンダーマウンテンのモデルとなったと云われる
サンダーマウンテンがどれなのか全然わからなかった。
ジープツアーにも参加したかったし
4大ボルテックスのベルロックにも行きたかったけど
もう時間がないのでセドナ観光は終了。
あー、時間がないって厳しいわ。
この記事へのコメント
ビッグサンダーマウンテンのモデルになった山があったなんて知らなかったわ。
『コーヒーポット』は分かった?あれが分かった時はちょっと嬉しかったよ。

ってか、エアポートメサ行けたのね。うちは駐車場がいっぱいで行けなかっから羨ましいわ〜。
Posted by chaa at 2008年04月28日 11:45
エアポートメサ午前中に行ったら空いてたよ。本当は夕陽をここでみたかったんだけどもネ。

コーヒーポットもよくわからんだぁ。
位置的には下から2番目の写真にはいっているかはいっていないかで、でもってかなり近くまで行っているはずなんだけども。。
私ってば想像力足りな過ぎ?

サンダーマウンテンはビッグサンダーマウンテンに似てるらしいのよ。
次行った時、探してきてね!!
Posted by よしえ at 2008年04月29日 03:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

