April 30, 2008

Day9 ラスベガスそして帰途

Mar 30,2008(Sun) 旅行9日目=最終日

ようやく自宅に帰る日になりました。
一応カジノをやって一人分の昼ごはん分をゲットしたところで終了させる。
お昼にベガスを出発するもI-15、ひたすら断続的な渋滞。
断続的というかひたすら渋滞。
あー、もう、うんざりだよっ

お昼を食べたBakerという街にはエイリアンがいた。
DSCF8396.jpg
(この街から北にいってごにょごにょ走ると、エリア51があるとかないとか♪)

渋滞回避を狙って下道を行くも砂嵐に巻き込まれあえなく引き返しなどそんな小ネタもいれつつ、渋滞はカリフォルニアのI-15の検問ゲートまで続いたのでした。
DSCF8404.jpg
これを進んで行ったら本当に視界ゼロで怖かった。
あまりの慌てふためいたので写真なんか撮ってこなかったです。

そして夕飯は、旅の終わりはいつもココになっている
アーバインのFUKADAで。
DSCF8415.jpg
うどんと白米でご機嫌になって自宅に。

よーやく無事に帰ってこれたと安心して荷物を両手にたくさんかかえ自宅まであと50mぐらいの駐車場の階段で。。。。
私スっ転びました!
足首相当ねじったみたいで。。。
DSCF8417.jpg ごめんなすって、お見苦しい足で。
当初は腫れもしないしたいしたことないと思ってたのですが
旅行1ヶ月過ぎてもまだ痛みが治まらず。。。
うーん、厄が来たかあ。

     *  *  *

さてさて、これで今回の旅も終了。
成し遂げたって感じで妙に印象深い旅となりました。
これをやってしまうと、アメリカ大陸横断の往復やりたくなります。
それは老後の楽しみにとっておいて・・・
今回の走行距離は約2,860マイル、約4,600kmでした。
この記事へのコメント
お疲れ様です!!

ほんとにほんとにアメリカは広いですね・・
写真が綺麗すぎてため息ばかり出てました。
素敵な写真とレポート、ありがとうございました◎楽しかったです♪

そして、、うどん凄くおいしそうですが!!!!それ、もしかして山菜入ってますか?山菜うどんがすんごい大好きなのでうらやましくてたまりません・・
Posted by Green at 2008年05月01日 07:15
■Greenサン
楽しんでもらってこっちも嬉しいです♪
結局1ヶ月かかったのね。
長すぎやっちゅー話だわ。
オツカレサマでした。

うどん"山菜"よー(*^^)v
それなりにコシもあっておいしいのよ
Posted by よしえ at 2008年05月01日 15:23
はじめまして、ホワイトといいます。
わくわくして、明日朝が早いのにも関わらず、つい全部読んでしまいました!私もロス在住なのですが、なかなか長期でアメリカ内の旅行が出来なくって残念です。ほんとこのコース素敵ですね!ちょっとはしょって、ホワイトサンドとカールスバッドあたりを中心に計画でもたててみようかと思います。いつになるかわからないけど、いけたら良いなぁ。その時はまた参考にさせていただきますね!
Posted by ホワイト at 2008年05月01日 15:42
■ホワイトさん
はじめまして!
全部一気に読んでいただきどうもです(笑)
ホワイトサンズとカールスバッドは良かったです。
写真が手元にあるけれど、写りがいいとさらにいい思い出になります。
でもカールスバッドは写真だけじゃ絶対ムリ。
自分で見ないとすごさがわかりません。
是非是非計画立てて行ってみてくださいネ〜!!
Posted by よしえ at 2008年05月02日 04:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。